20180716 M19 Friendly Sealed League 2回目続き

結果は、2-1,2-1,1-2 で4-5。残念ながら勝ち越しならず。
クロミウムさんは最初の1戦しか出番がありませんでした。
つ~か手札にこないんだよ!

5マナ域以降をたくさん唱えたデッキが勝てるイメージ。
それか、その前にラッシュ掛けてライフの余裕を奪い、受けに回らざる得ないようにさせて押し切るか。でも後者の作戦は、割と簡単にひっくり返されるので注意ってところかな・・・

基本セットだけあって、基本に忠実なリミテッド環境に感じます。
以下にアドバンテージをうまく稼ぐかというところですね。

で、3回目。ポイントギリギリでタダゲーできるよ!

レアだけ。
3RGW 6/6 飛行、警戒、トランプル、ダメージを与えるまでは呪禁。
2回目のエルダードラゴン。手札に来いよ!

XR X火力。5以上でカウンターできなくなる。

3RR 5/5 飛行 対戦相手は、1体生物を生贄にする。できなけりゃ5点ダメージ。
基本性能だけで十分。

3BB ソーサリー 手札と生物とライフを半分(端数切り上げ)減らす。
お前皆勤賞かよ・・・

2W 2/2 パワー2以下出たときに1マナ払うと1ドロー
前回ガリガリアド取られた記憶が

3BB エンチャント トークンでない生物死亡で2/2ゾンビ生成
以下に生物並べられるかかな?

1W 1/4 場に出たときに、対象の生物のカウンターをすべて取り除く。そいつはカウンターが乗らなくなる、または、対象のプレイヤーの(以下同文)。
毒死防いだり、エネルギー使えなくしたり、強化生物縮めたり。
でもリミテじゃお呼びでない。

とりあえず、候補としては、黒白ライフっぽいのか、パラディアモルス大先生か。
黒絡みは2回やってきたので、赤緑で組んでみた。
ショック2枚、苦悩日あたりしか除去ないけど、1/3マナエルフ2体、1/1とち持ってこれるエルフ2体でマナベースは揃うだろうという算段。さてどうなるか。

スポンサーサイト

 HOME TOP next>>