20180428 Friendly Sealed League 3回目

3回目ー。

レア紹介!
デアリガズ 4BRG 7/7 飛行、速攻、トランプル、死ぬとリムーブ領域いって3T経つと帰ってくる。
ラーダ 2RG 3/4 速攻 アタックした数だけ、RかGを出す。ターン中消えないマナなので、第2メインでも使えるよ。
テフェリーの誓い 3WU 伝説のエンチャ コレ以外の自分のパーマネントをブリンク(帰ってくるのはエンドステップの開始)PWの能力を2回使えるように鳴るけど、インクのシミ。
包囲攻撃の司令官 3RR 2/2 ETBで1/1ゴブリン3体、1R,Sac a ゴブリン:Any Target2点ダメージ。出てくるの2体だと思ってた。毎回強すぎて笑う。
ザヒード 4UU 5/6 飛行。3Uとアーティファクトタップでもプレイ可能。
ベルゼンロック典礼 2BB 英雄譚 I,II:0/1トークン生成 III:6/6飛行、生物を生贄に捧げないと6点ダメージのデーモン生成。

つくったデッキは→ 20170428DOM6-Primary Deck

せっかくだからこの記事のやり方を参考に除去をしらべる。
白:ギデオンパンチ、除去エンチャ、4Wリムーブ
青:0/4壁か(キッカー付バウンス、フリースペル、1UUカウンター)
黒:3B除去×2
赤:5点、Kickで10点分割、4点、キックでプレイヤーとPWにも飛ぶ。
緑:空に7点

生物の数を見る。
白:4枚しかねぇ!!こりゃ無理だ!!
青:そこそこ質は良いが、レアに絡まない・・・
黒:生物が5枚しかない・・・
赤:司令官がいる・・・あとラーダもいる・・・1RG3/3もいる・・・
緑:2GGが4枚もあるぞ?あと茨の精霊も。

こう見ると、バランスが良さそうなのは赤緑。除去が足りないので、デアリガズついでにタッチ黒で確定除去を2枚とも追加して、生物の質をフォローしつつ、除去のキック素材のために軽い装備品を追加。タッチカラーのための1/2とランパンを追加してみた感じ。今気づいたが、空からこられるとどうしようもねぇな。

Match 1 
Game 1 さっそうとダッコン剣出てきてやべぇと思ったけど、相手生物が出てこず。噴火が出てきたので死が確定した1/2をキックの餌にして雑になげたりしてたら勝ち。噴火の最後の能力って山の生贄要るのか。
Game 2 
まーたダッコン剣でてきたけど、司令官で相手の生物を薙ぎ払って装備できないようにしつつ、ちまちま殴る。最終的にエヴラ(パワーとライフ入れ替えるやつ)に剣がついたけど、そんなこともあろうかと残しておいた確定除去で事なきを得て勝ち。

Match 2
Game 1 槍装備したラーダと巨大戦車で殴り合いwwとはいえ、こっちもパワー5でどついてるので相手のライフも持たないので勝ち。
Game 2 こんどは5/5の恐竜と6/4の槍装備ベイロスで殴り合って勝ち。

Match 3
Game 1 まーたダッコン剣ですよ・・・なんとか除去して持ちこたえたけど、伝説生物連打されてもうむりぽ。頼みの綱の茨の精霊も除去られて殴られる。
Game 2 ダッコン剣対策に入れた壊れた絆が役に立ったけど、あとは土地を出してるだけ。なんとかデアリガズを出せたものの、キックされた火による戦いでこんがり。

Stage 1 → 2-1 なかなかトロフィーもらえねーた

Match 4
Game 1 ペガサスが騎士トークンをつれて殴ってくる…。司令官だして除去しようとしたら、逆に司令官が除去される。が、墓地回収スペルで回収して出し直したら相手の心が折れた様子。
Game 2 5Tからの槍装備ラーダパンチ開始!だが、スライムフットさんのトークンにことごとく阻止されつつこっちのライフが削られていく・・・。ラーダで出たマナで、ベイロスwithキックを2連発して場を固める。除去引いたので、スライムフット斃したうえ、そのスペルを回収したところで勝ち。

現状の感想。
ラーダ強いね・・・1,2マナだけでも追加されると動きが断然違う。
あと司令官はやっぱりバグwwww

スポンサーサイト

 HOME TOP next>>