20171004

奥様に「ソシャゲで敵が倒せんからやってくれ」と言われて挑戦した。5回くらいリトライして倒すことができたけど、自分に挑戦させるべきだった。「バフとかよくわからん」とか言ってたけど、最近のソシャゲ的に以下にうまくバフ、デバフを使って最大ダメージ(または最小被ダメ)にするかが戦略を考えるうえで重要であり、正直通常攻撃はゲージ貯めの準備にしかならんことを学習せねばこの先同じことが繰り返されるし、その楽しさがわからんと面白くないのでは・・・

基本のまとめ
バフは最大火力のでるタイミングまで待つ。
スキルの効果ターンをちゃんと調べて、「すべてのバフを重ねれられるタイミング」を覚える。
でも、さっさと使っていいスキル(例ダメージだけのスキル)は即座に使う。
必殺技が基本ダメージソース。全員一気に打てる状況で、上記のバフ盛りを行う。

まとめ
リバイブ効果をフレンドから借りておく。結局、継戦能力が一番高い。ダメージ効果はオマケ。
相手のゲージがたまるタイミングに全員の必殺技とバフを合わせて最大火力を叩き込むことでブレイク状態にもちこむ。
これによって相手のゲージMAX必殺技を使わせずに戦闘を続けることができた。
敵HP低下時の全体攻撃をリバイブ効果で受け止める。あとは詰める。
ゆうても相手の必殺技が単体攻撃なんで、うまく分散して食らってないとダメだったかも。
タゲ取りスキルがあればそういう時楽だけどね。
あと、フレンドからの効果にもバフ効果あったみたいだな。

英霊さんたちもそうやって最大火力速攻クリアが基本のようだし。
とか言いながら都合のいいカード待ってる間にアタッカーのバーサーカーが即死するんだけどな。

あ、なんだかんだ言ってますが、クリアしたときは素直にうれしかったです。どや!承認欲求!!

スポンサーサイト

 HOME TOP next>>