20170928 IXALAN Seald 続き

Stage3(7-9戦目)はなんとか2-1して結果は4-5。勝ち越せませんでした!
やっぱり、今回のデッキは恐竜よりマーフォークが強かったです。手順が絡んだ高マナ域(たくさんの土地と強いカードと場を持たせる引きがいる)より、必要なタイミングの低マナ域(テンプさえつかめていればあとは引くだけ)のほうが、必要な要素は少ないからでしょうか。それともこういったデッキのほうが向いているのでしょうかね。
もう少しデッキを見直して、海賊のカットラスを追加、マーフォークにも飛行装備を追加。これで装備品3枚のデッキですよ。線が細けりゃ太くすればいいじゃない。レア装備もカットラスも+2/+1じゃろ?2T目に2/1海賊→3T目にカットラスであいてブロッカーいないとか最高じゃん??つっても海賊都合3枚しかいないですけどね!
噛み合うと強いってのは、1/3のエレメンタルでしたね。探検するとカウンター乗ってライフ回復するやつ。2T目に出してから2回も探検すればもうがっちりですよ。いまのところ探検はカウンター乗ったほうが嬉しい感じです。とはいえ、バットリとか出てくると見えちゃうのでそういった時は迷わず墓地送りでもいいかもしれないですね。なかなか使い出のある能力だと思いますが、確実性に欠けるのがちょっと難点かもしれません。
とりあえずPPは稼げたので、まだまだ挑戦してみます。マジックたのしー。
(今日から船ではさんま祭り。英霊もハロウィン中だけどな・・・)


 HOME TOP next>>