MM3ドラフト 3回目

3回目。

■ドラフト
初手、赤白フェッチ。ありがとうございました。今日は終了でいいですww
2手目、黒シールから。ファルランケスの貴族から赤黒生贄トークンに走り出し、結果ジャンドカラーに落ち着く。
2パック目。オブゼダートなので、赤黒のリアニ+パンプスペルで。横並びをもっと強化したい。
2-2でヘルライダー。方針に合ったレアが来てうれしい。
そのまま、赤黒中心になりつつ、調和とかとって均等3色になってきたが色マナサポートが足りない・・・
あと貴族も1枚だけだし、横並びも少ない・・・むむむ。
3パック目。タルモゴイフ降臨。ほんとうにありがとうございました!お疲れさまでした!

最終的に、デッキの枚数は緑>黒>赤(ただし赤が一番ダブルシンボル多い)となりました。
赤絡みの印鑑は2枚、ギルドランドは1枚しかないっす。あとマナフィルターランド1。あと2~3枚ほしかった。

土地15と印鑑2というバランスで。一番高いマナは6マナ5/7です。

■1戦目 赤緑白
2ターン目に2/2クリーチャーが3枚並んでこっち、ゴブリントークン2個とかどうしろと。
またマナが詰まるも、2/4蜘蛛→腐れワーム→苗木×2からのBone Splitter→5/7蜘蛛と展開したらサイズで上回り蹂躙できた。
最後は、展開力で劣っている状態で、アンセム貼られて押し切らえれました。

■2戦目 赤黒青
1マッチ目、お互い横に並んだところ、サイズの大きさに任せて+2/+0してフルアタック。5/7をダブルブロックしてきたので、そこにゴーア族を合わせて相手のライフを押し切って勝ち。
2マッチ目、相手のモロイを奪って、殴ってサクって処理しようとしたら、イゼットの魔除けで処理するマナがなくなる。とはいえ、そのままライフレース押し切って勝てた。ヘルライダーが出ればもっと楽だったけど、赤マナ来なかった。

■3戦目 緑白
1マッチ目。魂の管理人から、2T目トークン用アンセムで好き勝手される。こっちも横展開から+2/+0と思ったけど、管理人の回復量と5/5警戒ゴーレム2体とか無理やで…
とはいえ、ブロック間違えてるな。トークン二つ無駄にするなら、2/2でブロック→2体サクって6/6で返り討ちに、次のターンで接合者やらずに3/1飛行かゴーレム倒せばまだ粘れたかも。しかもミスアタックしてるし…

2マッチ目。ダブマリスタート。もうダメぽ。
1T目魂の管理人からまたライフレース絶望的だったけど、Mog Flkankerとタルモで果敢に挑む。
相手がトークン並べだしたので攻撃の手を緩めたら、最後に+2/+0されて終了。
もっと積極的に殴りきりに行くべきだった。たとえタルモ取られても間に合ったかもしれない。

反省会
タルモとフェッチ取れたのでもういいです。
・・・やっぱりジャンド使うからには、攻める気持ちが重要。下手なチャンプではなく、殺意を持ったプレイが必要ですなー。
あとマナバランスか。赤のダブルシンボルがきつかったので、ヘルライダー切ってでも、色を安定させたほうが良かったかもしれない。




 HOME TOP next>>