トナプラ。続ける。

ちょっとデッキ変更。メインに成長+3と巨森の蔦。稲妻3をサイドに。
成長のダメージ除去よけと、蔦での除去弾きを。クリーチャーを守るシフト?

1試合目
双子。×○○
Game 1 土地7枚引きゃまけるよ!。
Game 2 瞬唱の魔導士マジうざい。けど、2体死の影並べたらさすがに勝てた。
Game 3 相手2マリガン、手札除くと2/1とクリコマ。間に合った。

2試合目
白青エンチャント ××
Game 1 速槍×2に調子こいて死の影だしたらラスゴ。後続引けず負け。
Game 2 抑制の場・・・土地も影響受けるんですねー。フェッチうごきませんねー。こっちは土地1ですねー。

3試合目
セカンドサンライズ。×○×
Game 1 間に合いませんでした。
Game 2 間に合いました。ギタ調で相手の速度がでなさそうだったので、思考囲いは打たず、展開メインにしたのがよかった?
Game 3 間に合いませんでした。幽霊街で赤マナつぶされなければ、激闘2連発で行けたんだが・・・
もっとダメージ効率かんがえてリプレイ見てみようか

4試合目
グリコン。
○○
Game 1 思考囲いで除去を落とし、見えた2枚のマナリークは、ナカティルで釣って、死の影をON。除去を成長でクリアとここまでうまく動けば勝てる。
Game 2 相手の四肢切断は4点分のダメージソースとか割り切る。6/6死の影、4/5ヤマネコ 速槍から16点削れる。キモチイイ。死の影に成長(ペイライフ)。槍が2/3に。影が8/8。見えてた否認がとんできたので、否定の契約。槍が3/4に、成長が解決されて影が10/10に。10+4+3で17点ぶっこんで勝てた。

ううむ。勝率が6割いかないなぁ・・・

 HOME TOP next>>