まじっく☆おりじん かてねー

プロツアー オリジンが終了し、
なんか2マナ2/1でライブラリトップが使えるようになるやつと、
XXマナX/Xで死ぬとX個の1/1飛行が出る奴がえらいこと高騰してるらしいっすね。

あ、どっちもある。(1枚だけね!)

プレリイベントで、シールド2回、ドラフト1回やってますが、まだパックがもらえません!><;
まー、おいらが下手くそなだけですけどね。
モダマス2では常に2パックはゲットできてたのにねー。

と愚痴っても仕方ないので反省会。

最初のシールド。
青黒。悪魔の契約と、5マナ5/5フライング(に2/2毎ターン2ライフルーズ)があったから。
しかし、線が細い・・・。6/6警戒蜘蛛で死亡確定です。
結果は1-3。

ドラフト。
赤黒。ケラル砦とか、脅しつけ→サクリコンボとか。
全く使えなかったけどな。
なお、1-2。
ケラル砦は確かにいいカードかも。3T目に土地めくれてフィーバーとか。
「ドロー」ってのが超貴重な環境な感じですしね。

シールド2回目。
白緑。やったぜ!6/6蜘蛛だぜ!
引くときは間に合ってないんだけどな。

《進化の飛躍 》が強いっすね。
2マナのエンチャントで、緑1マナ+クリーチャーをサクると、ライブラリを上からめくって最初のクリーチャーをハンドに(そして他はライブラリーの下へ)ってカード。チャンプブロッカーを別のクリーチャーへ変換。サイズが合わなくて場にいるだけのやつを別のクリーチャーへ変換などなど。クリーチャーの頭数が減らないぜ!
さっきの歩行機械をプレイ→能力でサクリファイス。
出てきたトークンでチャンプブロックしてさらにクリーチャー確保。
うはwwwwクリーチャー確保しまくりwwww

でも平地が無い。
結果は1-3。1勝も負けてたけど時間切れで勝つという何とも後味の悪い結果。
他のゲームでも勝てる!と思うと2/2警戒トークン×4でぼこぼこですよ。
レア1枚でひっくり返る。だから面白んですよねー。

しかし、オリジン環境、なんか常に土地詰まり、大地主、色事故のどれかが発生するんですが、そんなにデッキ構築力とマリガン力が無いんですかね…orz

 HOME TOP