あれこれ。

■Guiter
友人の結婚式の余興でバンド演奏することが決まったのが1月ごろ。
先日本番を迎えました。
演った曲はMONGOL800の小さな恋のうたと、嵐のHappiness。
これで結婚式☓バンドは3回目なんですが、初めてあとで見直したくなる出来になりました。
で、あとから見なおしたら、ひどい走りっぷりだな!!
Happinessはギターから入るので多分、全部オレのせい。
なお小さな恋のうたはなぜか歌詞が1行分飛ぶという謎現象が発生。
どっちも勢いで乗り切ったからまぁいいか!
でも楽しかった。やっぱり経験者が引っ張ってくれるとありがたい。
あといいアンプで引くとテンション上がるね。
あんなアンプ個人宅におけねぇよ。

■艦これ。
イベントお疲れ様でした。無事甲勲章を獲得。Romaも高波もドロップさせていただきました。
ゆーちゃんや磯風?いえ、知りませんね…
順に改二勢も消化しています。あと江草隊の養殖待ちが三体ほど待機しております。
あとついにLv99達成艦が。でもまだカッコカリをしてません。
やることはいっぱいあるんやでぇ。

■MO
Templest Remastared Swiss Draftで結局優勝できてねぇ!
だめやん…なおIntutionがそれなりの値がついてそうだったのを知らずふっつーに流して苦悶したり、
2パック目初手で「ラースのドラゴン」「電撃破」「電撃破(Foil)」ときてどれとっても隣に赤やってないアピールに!?スルーやで!とか思ったら2手目に「とどろく雷鳴」が来て思わずピック。でも色と合わないしなぁってモジモジしてたら3手目初手にも「焚き付け」やらイケる赤いカードがいっぱい。
だめやん。(実際ダメでした。)

マナレスドレッジでレガシーの空気を味わっております。いやーほんとメイン最強ですね。
負ける気があんまりしない。初手にナルコたまったり、発掘3しかなかったりするとあれだけど。
一度、UBG系デッキで、こっちのセラピーを執拗にカウンターするなーとか思いつつ、深く考えずにギタクシア派の調査して、手札確認したのに、陰謀団式療法もその発掘で落ちたのに相手にターン渡す失態が。ん?見逃したカード?

悟りの教示者だよ!

もちろんアップキープに使われて虚無の呪文爆弾持って来られて壊滅だよ!
あ、そういえばアカデミーの廃墟も出てたね!

もっとちゃんとプレイしましょう。
いやーしかし先行2T目RIPされると負けるしか無いね。
やっぱりMagicしてないね!このデッキ!早くLED型にしたい!
(あとはLED☓4 宝石鉱山☓4 釣り餌としてできればグリセル。ダメでもイオナかエリシュノーンがいる)
(全部合わせると100チケくらい??)

■コンシューマー
なんかさー最近テレビ占拠してまでゲームしたくねーとか考えちゃってさー。
とは言え携帯機も手をだしてないしさー。
なんかムラっとFPSやりたいとか思っても、新しいソフト買わないとだめかな?って感じだしなー。
いまだとなんだろうね。でも買うほどモチベーションあるわけ無いしね。
みたいな感じ。スマホでFFRKやってるくらいです。それもなんか惰性に近いです。
スマホゲーはなんか本当に無為に時間を過ごさせられる感がすごいね。

■C#プログラミング(仕事)
最近は、あるメソッド内でしか使わないようなメソッドは、FuncとかAction使ってメソッド内で定義する方法が楽しいです。
これでIDEのソース内リストで単機能なメソッドが表示されることもなくなる。
それが他でも使いたかったらそのままコピペして外に出しちゃえば良いし。
でもその時にクロージャで引っかかることもありそう。
あれも、メソッド内メソッド作った時に意識せずに使ってたけど結構最近の機能だったのね…
仕事の方はまだまだ終わりが見えてない。
結局イチから作り直しをしているという不毛な状態に近い。
お客さんのやりたいことを会話から抽出して、改めて提案することのめんどくささよ。
とはいえ、こっちもやりたいこと、やるべきこと、できること、やったほうがいいことが、あいての企業文化、担当者自体の思考のクセとか自分のスキルとか、ある程度理解してないと結局無駄な詰めしか出来ないですよね。
つーか最初の設計書っていったいなんの価値があったんでしょうね。

まとめ。
おちこんでるきもするけれど、わたしはげんきですぅ・・・・

 HOME TOP next>>