最近の流行りにのってみた。

同居人がですね。とうらぶにハマりまして。
ワタクシも艦これを横鎮でほそぼそとやっている身としましては、華麗にハマっていく様はまぁ、見ていて楽しいものですね。

で、もともと興味があったというか、土地柄というか、大好きなんですよね日本刀。モンハン始めた時も「あ、太刀がある。これでいいや。」とノータイムで武器を決めるぐらい。いやね、今になってかなり苦労してますよ。攻撃範囲広すぎて極限硬化した場所にあたっちまうんだよ!弾かれモーション中に何度轢き殺されたことか!!(下手なだけです)

前々からいくらか調べていたわけですが、それでもとうらぶには知らない名前はいっぱい出てくるわけですね。
ネットで調べるのもいいけど、せっかくだし図書館で調べ物をしてみよう。わざわざそういうコーナーが作ってあるし。さすが五ヶ伝の一つ。(これも改めて調べて覚えた)

特にこれといった目標もないまま、面白そうな本を手にとって開いてちょっと読んで…とかしたらしっかり3時間経過。
昼飯も食わずに必死に読んでましたね。お陰で刀剣に関する基本がやっと頭に入った気がします。伝承や名前だけ知ってた内容がなんとなくつながっていくとか、知識がまとまる瞬間って楽しいよね。

そういえば、モンハンのオトモの名前をMHP3rdからずっと刀剣・刀匠名でやってたんですが・・・いまだと「刀剣乱舞」かぶれに見られるんですね、そうですね。

 HOME TOP next>>