

今日も

車検が終わった車の挙動がすげぇ軽い!なめらか!
でも財布っつーか貯金の中身も軽やかに!!くぅ…あと4年乗ろうかな…めざせ20万Km…

で、さっさと会社から帰ってきたからドラフトです。

ZEN 4-3-3-2

Pick
青ウメェ
初手に《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》行こうかと思ったけど、結局《飛来する矢の罠/Arrow Volley Trap》からスタート。《板金鎧の土百足/Plated Geopede》と拾って赤白かなーと思ったけどやけに黒が濃くね?とおもって《見栄え損ない/Disfigure》に走った後、《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》とか流れてきたので結局青黒。初手とか気にしなくてもいいよね!
結局海忍び(タッパー)二体確保。3-4で流れてくる《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》二連続の黒除去とかもうね。あと《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths》もいるよ!みんな何色やってんだ?

Round1
一戦目。
《生きている津波/Living Tsunami》さんパネェっす。
二戦目
相手の《ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya》から超ブースト。5/5のムカデとか無理だって。
三戦目
3T目《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》で4T目に《信頼おける山刀/Trusty Machete》は本当にひどいことをしたよね。土地が三枚しかないのに勝てるんだもんね。しかもせっかくルーターで引いた四枚目の土地をミスッてすてても勝てるんだもんね。

Round2
一戦目
初手が《生きている津波/Living Tsunami》と《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》とあと土地。
相手は赤白。あっという間にライフが6まで行くけど、地上を《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》で、空を《生きている津波/Living Tsunami》で、アタッカーに《風乗りの長魚/Windrider Eel》毎ターン上陸ですよ。うまぁ。相手もさっさと殴りきろうと除去をこっちの戦線構築までに並べたクリーチャーにガシガシ打ち込んでたので磐石の態勢。
津波を盾にゆっくりと殴りきって勝利。
二戦目
《ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition》とかぶっこまれてライフ3まで持ってかれたら《噴出の稲妻/Burst Lightning》が飛んできてggしゃーない。
三戦目
マリガンな上に初動3T目の手札。続々と並ぶ相手のクリーチャー。
ライフ5まで削られたけど、《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》と《失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths》がなんとか場を繋いでくれて耐えることの出来るように。
ついかで投入される《生きている津波/Living Tsunami》さん。マジ津波さんパネェ。
ついでに《面晶体のカニ/Hedron Crab》も追加。カニツナコンボで相手の墓地に落ちる《黒曜石の火心/Obsidian Fireheart》あぶねぇ。てかそれはヤバイ。
除去も構えて安心しながら殴りきれました。

久しぶりに決勝だな!おい。

Round3
一戦目。
相手の土地が2枚でとまれば勝てる。
二戦目
1T目カニ。
最初から握ってる《マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers》と《忌まわしい最期/Hideous End》と《取り消し/Cancel》。相手から出てくる《迷いし者の番人/Shepherd of the Lost》(3/3飛行先制攻撃警戒)は除去。地上は全部海忍びにおまかせ。だって相手は緑白だから《未達への旅/Journey to Nowhere》でも飛んでこない限り平気だし。
そしてガリガリ削れるライブラリ。土地がきれたなーと思ったところに現れる津波さま。

争う軸がちがってる。

ゆーしょー!!
四パックゲット!
周りがぬるいおかげだと思う!



 HOME TOP next>>
