いろいろあった。その2

○モンハンどうでしょうなOFF会だった。

勢いで参加した。いまは反省していない。

12時45分開始なので早めにと11時ごろに近場のデニーズでAOさんや乙の字と合流することに。
あれ?ここなんて0次会場?どうみても参加者がすでにモンハンやってますよー。昼時のデニーズにはえらい迷惑かけてた気がする…

で、会場INしたお。

トランプで座席をきめてよろしくおながいしまーす。
「どこいきますかー」「どこでもいいよー」の会話を毎回していた気がする。

一回目。8番テーブル。
いきなり武神闘演。初めてのプレイ。でも4人だと楽だねー。
その後「一番使用回数が少ない武器で竜王の系譜」。おいらは双剣でした。
ランスだった人は結構苦労してたみたいです。でも意外と1乙でクリア。みんな優秀だね。

二回目。6番テーブル。
JUMPテオで剥ぎ取り大宝玉2個とか神がかった人を見ました。うらやましぃ。
自分も報酬で1つでたから満足。
「最後どこにするー?」「じゃぁラージャンで」「最後の招待状でー」
という会話を意図的に「ラージャン2頭クエで」と解釈して、こっそり「双獅激天」を貼っといたらみんなで乗ってくるしwwww
しかしカオス。さすがに時間が足りずに1頭倒す前にリタしました。でもたのしかった。
こんどこそは・・・

三回目。10番テーブル。
主催者のまりおさんと同席。その装備がカッコよかったのでマネしよう。うん。がんばって上位ミラ狩りつくす。
本日2回目のJUMPテオするも、残念ながら大宝玉は出ず。あールーツ笛完成しなかった…

四回目。11番テーブル。企画。
最後は企画でした。今回は骨笛で下位レウスかれよ!とのこと。
他の3人が超優秀なためなかなか優秀なタイムが出ましたが、残念ながら2位。くそう!こんどこそは…しかし野郎4人が「よし!スタン!」「いまだぁぁ!」「うおぉぉぉ!ぶん回せー!」「ぶっころせー!」「…教育上よろしくない光景だよなー」とか言いながら4人そろって骨笛ぶん回す絵はなかなかすごいものがあった。そして調子に乗って4人そろって尻尾になぎ倒される光景も面白かった。

企画その2
裸で下位ティガ。武器は笛。
優秀な策士たちが必死で作戦を考えてるなか、「自分はこのタイミングでこの旋律吹けばいいんですね!」ぐらいしかいえない俺なさけねー。
何もしてない状況からいきなりドリフトをするというあまり見慣れない動きを目撃しながら残念ながら3乙。なーむー。…やっぱりリベンジしてみればよかった…

その後、罰ゲームとしてメルトを大合唱。まりおさんが「…怖いからもう良いかな…」って雰囲気で再生を止めていたように見えたのはおいらだけかな…

そのあとデニーズで二次会の話もあったけど、夕飯時のファミレスに押しかけるのも気が引けたので自分達のグループは解散。運良く待ち人の少なかった矢場とんでご飯食べた後、流れで柳刃さん宅を二次会会場にwwww

イキナリ押しかけてすまないと思いつつも特になにかするでもなくだーらだーらと話をしたりアニメみたり最近の銀球鉄砲の精度にびっくりしたり、消化したいクエを(一人で)したり、アイスをたくさん食べたりしてました。夜も遅いのに家主に迷惑かけてないか不安だったけど、問題なかったみたいで良かった・・・?なんか一人夜も遅いのにキャーキャー萌えてる腐った女子がいたが気にしない。あ、あれか、夜だからか。

その後は高速乗って帰宅。PAで2回ほど仮眠取るほどぐったりで自宅に着いたのは2時過ぎでした。いやーでも楽しい1日だった!(そして翌日はずっと昼寝してた。)
スポンサーサイト

 HOME TOP next>>