やすみてぇ

朝起きたら超からだ重いでやんの。
しかも今日久々に本社行ったら後輩に「目が死んでますよ」って言われるし。
まぁ、ロイズの生チョコもらったから元気でた(きがする)お。

▼最近。
ニコ動のゲーム実況プレイ動画を。

ボルゾイ企画さんの青鬼。
ようは脱出系ホラーゲームなんですが、みんなのリアクションが面白くて。
コメントでAAの顔と台詞が出てくるのがニコ動てき魅力かも
( ;ω;)<もうやだぁ…

▼んで、
ボルゾイ企画つながりで最近見てるのが

ゆめにっき。

これもまたちょいと前の(2004年発表)のゲームなんですどね…



……

………

やばいんだ。(精神的な意味で)
作者の頭が絶対イッてると感じさせるんだが。
もうひたすら暗くて、不安げで、さみしくて。

見る人がみたらひきずられる ような きが するんですよね。
しかも てきすとてき な こわさ じゃなく ぜんぶ びじゅあるてき な こわさ。
あと、びーじーえむ。 ひたすら ふあん を あおる。
えんでぃんぐ も しってる けど、だから こそ もう…
でも、なんだか つかれた こころ が いやされる き も する のが ふしぎ です。

探し物が下手な自分には絶対できないゲームだよなー。あと夜中の2時とかにヘッドフォンつけて出来ねー。絶対プレイヤーを選ぶゲームなので、見たい人は注意してね。

ちなみに似たようなゲームでLSDってゲームもあるけど、(ゆめにっき作者も参考にしたらしい)それよりやさしくて好きだな。2DとPS時代のポリゴンの差があるかも知れない。
てか、PS時代の不完全なポリゴンって生理的不安感がすごいよね…
スポンサーサイト

 HOME TOP next>>