更新してねー!!

こう、以前ほどモリモリと書くことがねーんだYO!ってか同じことの繰り返しになってしまう感じがするんだ。(この出だしから既に、な)

毎日を繰り返しで過ごしているから仕方ないかもしれんが。

起きて、会社行って、帰りつつ絆とかやったりして、ニコ動で東方と絆動画ばっかりみて、夜更かし気味に東方やって、寝て…ちょwww東方と絆しかやってねぇ。そりゃルーチンワークにもなるわ。P3FESとか放置中だしな。

と言う訳で、いつものゲーム日記はじまるよーwww(結局それかよ)
ってもネタは基本上二つだぜ!!

>戦場の絆
やっちゃダメだ!やっちゃダメだ!今月も厳しいんじゃないのかー!!
とか思いつつもこないだ中佐フラグをバキバキにされた。ザ・ワールドも真っ青のラグで。2クレ(4戦)中3戦も。危うく降格するところだったぜ!!
4vs4は戦術及び技術の練習に持って来いです。
いっつもLED氏との二人バーストです。4vs4なら二人で何とかできそうですが、8vs8はもうね、お祭りだね戦況に貢献してるかわからん。やっぱりゲームとしての奥が深いのは4vs4だと思う。でも中距離を使うのなら8vs8じゃないと怖くて使えない。ジャブロー地下では4vs4、8vs8問わずたまーにジムキャノンB段でアッザム叩いてるけどな!

>東方紅魔郷
魔理紗ABのEDやっと見れた。巫女使ったら火力の無さに絶望した!!と言う訳で、いまだ紅魔郷をちまちまやってます。何時になったら風神録とか買いにいけるんでしょうね。てか、おいてあるんですかね?
あと、ウチはスコアは気にしてません。てか、出来ません。クリア第一…(でもスペカ取得を無理してやろうとしてしまう)

>PSPとCC FF7
というワケで、何故かCC FF7が限定版とともにプレイできるように。
コレで我が家にはACのでかい箱と、BCの入った携帯と、CC+新型PSPとDCのソフトが有るという状態に。信者の購買力舐めんなwwwあるぇー?俺はあんまりFF7に嵌ってなかったはずなのになー…orz
CC FF7のこと。
「有る」とはいえ、ちょこちょこっと貸してもらってプレイしてるのでちゃんとやってません。
ゲームシステムはBCの戦闘をもっと洗練してキレイにした感じ。
序盤は○ボタン押しっぱなしで何とでもなりますが、やっぱり□(回避)をちゃんと活用しないときつくなりそうです。
プレイ時間が14時間程度とか聞いたけど、ミッションもちまちまやってるんでプレイ時間はダラダラ延びそうです。1ミッションは数分で終わるけど数が300くらいありそう。

ん?シナリオ?え?だってFFだよ(笑)

あと新型PSPの話。
厚さとか重さとかはあんまりワカリマセン。旧型ほとんどいじってないし。でも軽いと感じるのは確か。
画面の綺麗さはさすがSONY(笑)我が家のどのTVよりも綺麗です。
ハード的な性能はPS2以上なんだっけ?
TV出力できるのがいいかも!とか期待したんですが、ゲーム画面を出力するにはD端子(D2以上)かコンポーネント端子しか出来ません。
我が家にはそんなモニターは無いのですが。限定されすぎじゃね?あと接続ケーブルが、イヤホン&マイク端子から延びることになるので左手内側の手元から延びます。邪魔じゃね?
でもTVでゲームはしたいです。

あとロード時間の比較動画を発見しました。
Old PSP vs New PSP Loading speed fight(CCFF7)
なんだこれ?全然違うじゃないか!!てかこんなに差がつくんだ。

モンハウ2とかでも明確に差が出るのかなぁ(拡張メモリを考慮したソフトではないのであんまり差は出ないかもしれない)

自分用の新型PSPを手に入れるべきなんだろうか…

と、まぁ駄文ばっかりダラダラとよくもコレだけ吐き出せるなぁという感じですが、コレが最近の近況(ゲーム)です。その他の近況はあんまり何もありません。ではまたー。

 HOME TOP next>>