たまには、

おめぇのブログはすっかりMO専門ブログだな!っていわれたのでたまには別の記事を書いてみようかな。

えーと。

漫画買いたい。

怪奇警察 サイポリス 全9巻
うわぁ・・・これは・・・ほしい・・・でも高いなぁ。
リアルタイムでよんでました。ベッタベタな話でした(そりゃコロコロだしな)。だからこそ面白かったと思います。
個人的には弟(上山徹郎)もがんばってほしい。

本棚買いたい。

新居にはまだ本棚が無いので買った漫画を箱に詰めてますがもういっぱいいっぱいです。

なぜだ。

ああ、箱が小さいからか。
そういえば気がつくとけいおん!が3冊そろってました。
なぜだ。

本を買いに行こう!

アニメイトのポイント割引が結構オイシイのです。
というわけで会社から徒歩5分のアニメイトにいって買えばいいんですが昼休みはハイパー昼寝タイムだし買ってきたあの青い袋を帰宅まで会社においておくのもどうってことないのですが、気が引けるのでなんか買いにいきそびれてます。

というか。
JoJoが、ドラえもん(大長編含む)が、横山三国志が、ほしい。
どこに置けと。

ちなみにMOは新エキスパンションとしてワールドウェイクが入りました。
お祭りのWWK×3ドラフトでちっとも勝てません。
ついでにパックが暴落しており、ショップで買うよりチケット買ってトレードしたほうが得な世界です。
一応、《深遠の迫害者》と《カラストリアの貴人》は1枚ずつ引けた。
あと《地盤の際》が劣化《不毛の大地》といわれようが、やっぱりつよいな。

※迫害者…2黒黒 6/6 飛行 トランプルのデーモン。コイツが場にいると対戦相手は負けません。自分は勝てません。
※貴人…黒黒 2/2 吸血鬼が墓地に落ちたとき、黒マナ払うと2点ドレイン。最後の一押しに最適
※地盤の際…《不毛の大地》だけど相手の土地が4つ以上ないと使えません。でもつよい。

あれ?結局MOネタ?
スポンサーサイト

徒然…オタク編

毎回の更新がオタク編なんですけどねっ!!

●少女ファイトはやっぱりタマラナイ。
少女ファイト 4 特装版 (4) (プレミアムKC)少女ファイト 4 特装版 (4) (プレミアムKC)
(2008/04)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

特装版があったなんて…orz
とまぁ、4巻は練が大フィーバーなので1巻から続けて読むときっとすっきり感も倍増するかと思います。この巻に断食についての話があるんですがあー一回やってみてぇなぁと思う部分と、元の体調的に無理じゃね?って気持ちがあります。
日本橋ヨヲコ漫画を知って本当に幸せですわ。

●結局買ってしまった…。
ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)
(2008/04/23)
皆川 亮二

商品詳細を見る

ARMS以来この人の漫画も好きなんですよ。PEACE MAKER 1 も買ってるし、D-LIVE!! も欲しかったんですが、本棚の都合で買い控えていたりしたり。なんか目に付くたびに読んじゃうんだよなぁ…最強の主婦な話も面白かったZE。

本棚の都合とか言ってる割に今現在も限界TOPPAしているのでもう関係ないっちゃ関係ないんですよね。

●この人の漫画もやっぱり面白い。
絶対可憐チルドレン 1 (1)絶対可憐チルドレン 1 (1)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

先週、偶然にもアニメを見たんですが、どうやら時間を間違えていたようです。日曜朝10時じゃなくて、土曜深夜34時だったようです。こんな時間にやりすぎだー!とか思ったんですが、間違いなくやりすぎてたようです。初めてみたから毎週こんなノリかと思ったZE!
「俺は女子校生のパンツが好きなのに!なんでお前穿いてないんだ?」という台詞を聞いてこのサイトを思い出したおいらは間違っていないと思いたい。はず。

もうめんどくさいからこっちも買い集めるかなー。どこにおけばいいのか。

●プレゼントという形で手に入れた。
GAMEGAME
(2008/04/16)
Perfume

商品詳細を見る

前から彼女らのCDは欲しかったのでとってもうれしいです。
12曲目の『ツンデレーション』って歌詞だけでもうお腹いっぱいです。

●今年も新作でるみたい。
博麗幻想書譜 : 東方Project第11弾
夏に現地で手に入れる気なんてさらさら無いですけどねー。それどころか風神録どころか妖々夢のNormalもクリアしきっていないのに。でもそのうち買うんだと思います。しかしちっとも腕が上がらないなぁ…orz

●定例報告。
ドスガブラス一人で狩るのはもういやだお(´・ω・`)
あ、ミラボレアスのことです。まだ亜種と祖龍が残ってます。
でもがんばって一人で狩りたいです。

つか、亜種狩らねぇと天上天下無双刀が作れねぇんだよ…しかも翼破壊って。太刀でどうやれってんだ…orz
というわけで弱体化したとはいえまだまだ使えると柳刃師匠推薦のはきゅんこと覇弓レラカムトルム を作ったんですが、着ていく服(防具)が無い件について。お手軽に属性強化+全耐性のキリンシリーズでも作るか?

…なんで男性版キリンはあんなに残念な見た目なんだ…(女性版キリンもある意味アレな見た目だけどね!)

●総評
オタク編ってつけるのどう考えても間違い。
今週は母親が留守なため自炊週間。久しぶりに料理すると楽しいですね。
とか言いつつ、結局カレー作ってもりもり食ってただけですがwww

今日は何を作ろうかな…。

俺の本棚

GWってことで帰ってきてた兄上が「コレをやってみろ」と見せてくれたサイトがコレでした。

コミックダッシュ!! -集めている新刊をオートマチェック!!-

以前から新刊が出たときとか、所持してる本をすぐに検索できたりするサイトとかあればなぁ、あと整理も付くし…いつか自分で作ろうかなぁとか思っていたところにぴったりのサイトがありました。

兄者曰く「家にあるのを登録したら100冊超えて…持ちすぎだなぁ」とか抜かしてたのでやってみた結果。

60シリーズ、600冊オーバー。

兄上が「多すぎだよ!!」とか言ってたけど、おいらとしては「少なすぎる…」と思ってました。アレだ、目標1000冊かな、こりゃ。

贅沢を言うと
・携帯対応して本屋でちょいちょいと調べられたり
・発売日とか月頭ににメールで案内してみたり
・気になるシリーズをメモできたり
すると面白いかも知れません。

あと
・定価での合計金額
だめだな、この機能だけは駄目だな。

というわけでみんなやってみるが良いよ。
そして結果をおいらに教えてくれるが良いよ。
特にKermount氏とか是非やってほしいですよ。
すでにやってるなら本棚のリンク教えるが良いよ。

ブログの左側に張ってみたから、おいらの本棚を覗きたいなら見てみると良いよ。

お、お、お

オーギーウーエー!!

つーわけで、げんしけん8巻が出てました。
げんしけん 8 (8) げんしけん 8 (8)
木尾 士目 (2006/08/23)
講談社
この商品の詳細を見る

自分単行本派なので、やっと読めましたよ。
なんつーか、もう、オギウエ祭り?

しかし、好きな人が自分をホモネタにシテマシタ。なんざ、よっぽど予備知識と理解が無いと無理だろうね。うん、うまくいけば笑い話になるかも知れないケドネ。

しかし、そんなハイレベルなモンを見せ付けられて爽やかに告白→覚悟完了する笹原すげぇよwwwチンコ勃ってるし。いまだかつてホモ漫画読んで勃ったことは無いかと…人前で読むのもすっげぇ恥ずかしいしなー…

オビの「オタクだから恋をした」ってなんかすげーその通りだよなー。
それと、こんな自分を好きになってもらえるわけが無い――そんな資格も無い――っつうのがすげえ実感できるわけですよ。似たような思いは常に持ってるしな…

ええ、ホントにね、荻上がイイんですよ。おぎうえが。
20060824b.jpg

オーギーウーエー(*´д`*)ー!!

大量増殖中wwww

昨日は喜び勇んで本屋に行ったら発売日を間違えてました。
うはーwww
でも、以下の3冊を購入してたり。
ハレグゥ(5) ハレグゥ(5)
金田一 蓮十郎 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
荒川 弘 (2006/07/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る

ジパング 24 (24) ジパング 24 (24)
かわぐち かいじ (2006/07/21)
講談社

この商品の詳細を見る

しっかりハガレンを初回限定版で買っていたりするナゾ。フィギュアとかは要らんが、小冊子なら欲しいのだ。
でもってリベンジ。2冊のつもりが4冊になってたり。

HELLSING 8 (8) HELLSING 8 (8)
平野 耕太 (2006/07/26)
少年画報社

この商品の詳細を見る
>(画像ついてたから修正しますた:7/28)
やっとデマシタネwww(いつものことだが)アーカード様大虐殺開始です。てかそこで終わるの?ねぇ、今度何時だよ!本誌でも毎月ページ数に驚かされてますがねー。0ページとか8ページとか。

トライガンマキシマム 12 (12) トライガンマキシマム 12 (12)
内藤 泰弘 (2006/07/26)
少年画報社

この商品の詳細を見る
(画像ついてたから修正しますた:7/28)
やっと出ましたよ。(またかよ)ヴァッシュvsナイヴズ開始ってとこですか。さて、こっちもナカナカよいところで終わったわけですが、これも次が何時出るのかまったく読めないんですがががががが。本誌で最近掲載してる覚えが無いですよー。

喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2) 喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2)
瀬川 はじめ (2006/07/21)
角川書店

この商品の詳細を見る

1巻をほぼ表紙買いしていたあの頃。まぁまぁ面白いので続刊も購入してみた。同時期に買ったハルヒの漫画はどうにも画力が納得できなかったので見送ってます。あらすじは…霊感を持った高校生が、同じく霊感をもった少女と偶然知り合って一緒に妖怪退治をはじめる…こうやって書くとこれなんてBLEACH?ですな。

少女ファイト 1 (1) 少女ファイト 1 (1)
日本橋 ヨヲコ (2006/07/21)
講談社

この商品の詳細を見る

もやしもん目当てでイブニング読んだら、偶然発見。しかも都合のいいことに1巻が出たばっかりだったので即購入。久しぶりの日本橋ヨヲコ。どうやらバレー漫画みたいです。内容は詳しく知りません。ヨヲコ漫画だから買ったってあたりがまた勢いに任せてますな。

と、この2日で7冊漫画購入。
最近はブラック・ラグーンが読みたかったり、やっぱり機動戦士ガンダムTHE ORIGINが全部欲しかったり、JOJOを一部から全部集めたかったりとまだまだ欲しい本が一杯ですが、本棚はオーバーフローしています。
ARIA+AQUAの置き場がありません。新刊置き場もありません…。

なんかARIA買ったあたりからネジが吹っ飛んでる気がしますねー。
早いとこ部屋の掃除しないとイロイロ捨てられそうだけどなぁ…orz

 HOME TOP next>>