イベントだったんだから。

この日は一般参加のため、もうどうでもいいやwwって勢いで12時過ぎに到着。え?いつもの時間じゃないかって??そりゃスマンです。1時から別の合わせがあるのに待ってたAOさんには大変ご迷惑かけました。

今回は入場時に長物チェックが入るようになったようで。
おいら達が着いた時には誰も居なかったとはいえ、一般列裁くときには大変だったろうね。キュウゾウ刀とヒョゴ刀を見せたら「…完璧に大丈夫ッスね…」と出来に驚かれたので満足。

以上でレポ終わり。







も、アレなので。
という訳でヒョーゴでした。
初めてこの姿を見た知人はやっぱり「なんだその格好ー!!」といいリアクションをしてくれます。へへ、キモイぜおいら。
ベルトに刀を下げたらちょうどいい重りになってくれてあれだけへろへろだったベルトがしっかりと見えます。あと、ポーズにもイロイロバリエーションが出てくるし。作ってよかったヒョーゴ刀。

で、イベント終了。
その後はいつものように公園でだらだらしながらアニソン弾いてもらって解るのだけ歌って寒くなったので素材屋へ撤収(?)。最初は柳刃氏と絆会話で盛り上がり、その後ガチのゲイ世界とかどういったものかをなぜか話したりして近衛姉妹が撃沈。

いや、あのマンガはキツイっすよwwwwレポ楽しみにしております。

気が付くともう9時過ぎだったので撤収→ゲーセンへ。絆を1回やってから撤収。中距離で300ポイントが遠い…頑張るお。

帰りはガス欠にビビリながらの帰宅。
結局目標時間には間に合いませんでした…スマン。
あー、ランプ付いてから30kmは大丈夫なのなー…

追伸
・例のステキな絵のある銭湯のサイトを探したけど見つからず…ぬふぅ
・甲状腺は喉にあるホルモン分泌機関ですよ。

いまさらイベントれぽ

そういえば先週の日曜は港でイベントでした。

今回は衣装を入れ替えてもう一回着てみました。
いやーちゃんと着易さを考えて作られてる衣装は楽だね!!
めんどくさい衣装ですまんね!!

でもやっぱりブーツは借り物でした。足イタイ。

とまぁ個人的にはこんな感じだったが、イベントスタッフも大変そうですなー。「コスプレ禁止にするかもしれないんだからねッ!!」と思いっきりアナウンスが入ったのは驚いた(もちろんもっとしっかりした言葉遣いだったよ)いや、本当に聞いて欲しい人たちは全く聞いてないんだろうけどな。荷物の移動もそうだったし。口調からしてかなりイライラしてたなぁ。某所で「スタッフが今まで甘やかしてたんだろ」って書き込まれてましたが、レイヤーも後進への教育がなってなかったんだろうな。

「そんなこと言ったって荷物置き場も用意せずに言うだけ言うのはなースタッフ何考えてんのかねww」見たいな呟きを耳にしましたけど…なんかそのりくつもおかしくね??

話は変わるが、
入場したときにスタッフが刀袋を気にしてたかのように声をかけようかどうしようかうろうろしてました。許可を取りに行くフリをしたらあっさり引きさがってましたが…結局柄を探しにそのままスペースに行っちゃったんだよね。そのときはスルー(多分見てもいなかっただろ)。ああ、ちゃんと武器は問題なく許可とりましたよ。
うん、もっと毅然とした態度で接して欲しいんだ。よっぽどヘタレな見た目のオイラにびくびくするようじゃ取り巻きつきDQNに注意なんか出来ないぞ。

とかこんなこと書いてると嗅覚の鋭い人が突っ込んで来そうだからそろそろお開き。まとまってねーし。

結局その後、公園→猫喫茶。
公園も工事してるのにみんな頑張るのなwwしかしジオン軍服いいなぁ…というわけで参考資料としてガンダムのDVDを見るべきですか。TVシリーズをしっかり見た記憶が無いんです。再放送をちらちら見てた覚えはあるけど。劇場版は毎年見てる気がするけど。
結構暖かかったけど、花粉症の前兆がwwwお陰で今週はかなり瀕死ですがねー。

猫喫茶では気が付くと1テーブルの4人がDS広げて必死になっているというアチャー(ノ∀`)な光景に。いや…その…スイマセンでした。

一旦解散した後は一人を駅まで送っていくついでに別行動してた人と合流して1時間ばかりお茶してから2回目の解散となりました。もっとゆっくり出来るところが良かったですね。

んで帰宅。
なんか疲れたのか対向車線を走りそうになるほど危険な状態なため相方を送り届けたらそのまま仮眠→寒くて目が覚めるというおバカな状況に。週明けたら花粉症か風邪か仕事のストレスかよくわからん状態になっております。うへー。

昼休みに窓を開けたとたんにくしゃみと目がしぱしぱしてくるので多分花粉症です。土曜日は医者行ってきますね…。

イベントでした。

いつもとは違う会場でイベント。
適度に広くて適度な人数で快適。いつもの場所はかなり限界きてると思うよ。

とはいえ…会場着いて鞄を空けたら

…衣装が足りません。

正確にはメインの「服」はあっても、サブパーツが無いです。
しかもそれしか衣装無いからどうしよーかなーとか思ってたんですが、一緒に来てたさえちゃんからキュウゾウの衣装を借りるという暴挙に出てみました。

インナーは伸びるからよし。
スパッツも伸びるし…ってこのフィット感は慣れないわ…
上着は無理かなーとか思ったら入るし。丈が足りないけど。

「着れました」
「何でサイズが合うんだ(# ゚ д゚)」

足元もブーツに無理矢理足突っ込んで見事な締め付けを感じながらも装着。上着のスリットがなかなかヤバイ位置でしたがちゃんと着れました。

…………本当に、ゴメンなさい。

その後、AOさんとか幻とか合流したけど、衣装忘れたショックとか足が痛くてたまらないとか、キュウゾウは視界悪いとかでぐだぐだモード。みんなディグレ合わせしてて楽しそうでしたけどねー。

そんな感じでグダグダだったんで早めに着替えて街へ逃げて行きました…

二つは結構大変

イベントでした。
今回はP3とソウルイーターの二つをやるってことで結構ドタバタ。

ペルソナ3。
鉄パイプとかバス停とかおもちゃの弓とか用意してたけど、ジャック兄弟パペットなんか作る余裕(というか気合)が無く…しかたなくパーティグッズのでっかいグローブでお茶を濁す。しかし邪魔だわーこれwww琥麗さんのコロマルが可愛かったので良しとしましょう^^;

ソウルイーター。
メディーサさまの腕の模様は何度やっても上手く描けません。あ、おいらがやったのはシュタイン博士ですよ?ウィッグがどうにも気に喰わなかったんですが、いざかぶってみるとコレはコレでいいじゃない?って感じました。相変わらずこの人はどんなポーズが決まるのかよくわかりません。

P3よりソウルのほうが反応がイイのはなぜでしょうか?
ソウルのほうが衣装が特殊だからかな?

冒頭にも書いたとおり二つもやるとなんかゆっくりできねー。なんだかドタバタのままに時間が過ぎていった気がしました。うひー。

その後は寒空の公園に。
柳刃氏が誕生日プレゼントと言うことでケーキを貰ってました。

顔面に。

バラエティネタをマジでやると面白いけど引く部分もあるなー…
食 べ 物 は 大 切 に ね v
どうにも流れが決まらないまま5時近くまで寒空でブルブルしながら三国志大戦を必死にやってたのは秘密だ。

その後はメシ喰いに。
いい年こいた連中がDSを7台も取り出してピクトチャットで盛り上がる様は非常にオタくさいというかキモイというかwwwwでも面白いんだよーピクトチャット。あとお前ら子安子安言い過ぎwwww

んでメシ喰ったとはショッピングモールふらふら→とりあえずゲーセン→解散でした。あーゲーセンいって三国志対戦DSもオツですなーwww

結局帰ったのは日が変わるころ。
ちょっと風邪っぽい気持ちを感じながら就寝ー…
ああ、仕事どうしよう…とかも考えながらね…

人イッパイなんですが

あの会場が狭く感じる理由は、荷物置き場が部屋の半分を占拠してることじゃないだろうか?いやいや、それ以前にキャパ自体が足りてないってのがあるけどね。

というわけでイベントでした。

まぁ、ネタも無いからいつものようにキモいヤツ(ヒョーゴ)やってましたよ。とはいえ、気になるレイヤーさんを撮ったりすることもなく(とくに気になる人とかいないしww)一縷さんとか琥麗さんとかAOさんとかえびさんとかとるーさんとかとだーらだーらだーらだーらしてるだけでした。

もともと風邪気味っぽいのにこの人口密度はちょっとつらい。人酔いするし、体力内からすぐへたるし…もっと丈夫になろう…今年の目標かな?

その後は一縷さんと琥麗さんとさえちゃんと4人でパスタ屋へ行ってベーコン喰ってウマーな気分。一時期は量が多すぎて喰えなかったのに最近は食べてもデザート余裕ッスって感じです。コレは胃腸が健康になったのか、ただ大喰らいになったのか微妙なトコですが、まぁ、前者と信じましょうwwwww

その後一身上の都合により、さえちゃんを自宅に送り届けました。
そして第2部に続く???

ああ、なんかどっかでおいら達の写真が公開されてるみたいですよ?
うへぇ、絶対見ないwww

 HOME TOP next>>