1試合目
白黒トークン。×○×
Game 1 だから、土地引きすぎなんだよ!
Game 2 マンドリルが2T目に出てきて撲殺。
Game 3 調子こいてナカティル×2、死の影×2並べたら、審判の日。
後続引けずフェアリートークンに撲殺。

2試合目
UG感染。○○
無難に殴り勝ち。
最後に思考囲いきて安全確認!とかおもったらライフが2しかなくて打てなかった。
問題なく勝てたけど。

3試合目(二人構築)
双子タッチ緑?○○
Game 1 相手のやっかい児をベストタイムで落として勝てたっぽい。
Game 2 ミシュラのガラクタを3連続で引くという1ターン目。次の3ドローで無事土地を引く。と、そのまえに相手が事故。勝ち。

4試合目 (8人構築)
感染。××
game 1 3マリガンはむり。
game 2 初手を確認して、四肢切断があったんで、1T目自分に稲妻打ったけど死の影だしそびれてたら、相手の感染がまにあった。

5試合目 二人構築
白青トロン?×○×
Game 1 ライフ13で死の影プレイという大失態。そのまま審判の日をうたれ、あーあのミスプレイがなければ後続でやれたのに。
Game 2 何とか殴り勝ち・・・Linx2体を+6/+6した時点で相手がたまらずPath。生き残ったほうに激闘コンボ。
Game 3 間に合いませんでした。トロンそろって、Gift Ungiven→フラッシュバックリアニとノーン。あー(^q^)

6試合目 二人構築
ジャンド ○××
Game 1 なんかもう勝った試合は記憶にないな・・・
Game 2 マンドリル出したおかげで強大化のコストが足りませんでした。
Game 3 きっちり除去され続けてそのまま負けました。
ジャンドつれぇな・・・

7戦目。トナプラ
マーフォーク ○○
あいて事故ったらしく勝ち。




もだます。6-2-2-2スイスドラフト

スイスドラフトは2勝しないと行けないのが・・・

ピック譜
初手Ant Queenでトークン戦術へ向けてGO。
黒でサクリファイス戦略か、白で横に並べる戦略かは流れによるか。

1-2の四肢切断で黒へ流れようかと思ったが、
2-1で鏡の精体が来たので白へ流れようかと。

今見直すと、1-3 Raise the Alermじゃね?
1-8、1-9はスピリットの流れも見えるな・・

2-5もペラッカワームとコジレックの捕食者(だっけ)で迷った。結局どっちだろう。
最終的な突破力期待してペラッカにしたけど。(捕食者は1枚位流れてくると予測)

3-1、4/4移植のアンコモン(元レア)を取ったけど、Arrestで良かった。結局シナジーないから入れなかったんだよなー
でも4マナ4/4ってだけでいれてよかったのかね。

Deck

1 Ant Queen
1 Scion of the Wild
1 Mirror Entity
2 Nest Invader
1 Kami of Ancient Law
1 Pelakka Wurm
1 Alloy Myr
1 Gnarlid Pack
1 Sunspear Shikari
1 Kozilek's Predator
1 Blinding Souleater
1 Conclave Phalanx

1 Apostle's Blessing
1 Arrest
1 Fortify
1 Dismember
1 Pillory of the Sleepless
1 Flayer Husk
1 Raise the Alarm
2 Scatter the Seeds
1 Sphere of the Suns
1 Necrogenesis

6 Plains
1 Swamp
8 Forest
1 Orzhov Basilica

Side borad
1 Goblin War Paint
1 Simic Initiate
1 Duskhunter Bat
1 Ghostly Changeling
1 Eldrazi Temple
1 Waking Nightmare
1 Shrivel
1 Telling Time
1 Conclave Phalanx
1 Instill Infection
2 Plummet
1 Runed Servitor
1 Waxmane Baku
1 Sickleslicer
1 Otherworldly Journey
1 Cytoplast Root-Kin
1 Karplusan Strider
1 Expedition Map
1 Dread Drone

四肢切断と白黒Arrest使うために黒タッチ。
ついでに使えるかな?と緑黒のトークンだすエンチャント。でも毎回垂直落下になってた。

Round 1
相手5色。
Game1
うまいことトークンだらだら並んで勝ち。
やはりタッパーが強い。
Game2
相手の土地が綺麗に並ぶわ、Scute Mobが育ちだすわ。
相手が不用意にMobを飛ばしてくれたので垂直落下で除去できたけど、5色で墓地から強くなるフェニックスとか、5/5マンタとかで場は押され気味。旨く急報と1/1×3の召集で良い数のトークンになったので、+2/+0叩き込んで勝てた。

Round 2
相手狂気。早い。
Game 1
間に合わない。+2/+0通しても2点足らず。

Game 2
やっぱり狂気が止められない。
思ったより生物引けなかったので、ダメ元で鏡の精体出したけど返しに噴出の稲妻できっちり処理される。
そのまま撲殺。1T目のゴブリンがいなけりゃもう少し出来たかもしれないが。2T目に四肢切断するも有りだったか?


Round 3
Game 1
相手、皮はぎ→砲と装備2連打だったので、親和系?とおもったけど、よくわからない。
どうも相手の動きが遅い間にトークン並べてペラッカで止め。
Game 2
相手4T目に白鳥来たけど、うまいこと垂直落下が刺さって助かる。
そのあと相手も展開がにぶかったので、こっちも出来る限り攻めるがクロックが伸びず土地ばっか伸びる。
出てたクロックも処理され、時間もなくなったところで、急報→鏡の精体と引いて、7/7×2でフィニッシュ。
最終的に土地12枚引いてたよ・・・

しかし毎回サイドボードで、垂直落下×2を入れてたな・・・メインから入れてもいいのかもね。

いつもの。

いつものヲタ的感想コーナーだよ。
ざっと振り返るとあーとかおもう。

○今期アニメ
キルラキルっすよ。犬牟田やりたいっすよ。
ぶっちぎり感が本当に半端ないっすよ。

境界の彼方。
栗山さんアホ可愛い。京アニはかわいいで見てるアニメだが可愛い絵しながら雰囲気は暗いよね。同じ設定で吐き気がするほど重くて救いの無い話が書けそう。そういう話かもしれないけど。ね、おにいちゃん。うん、妹バカとそれに付き合う妹も好きです。

アルペジオ
もろ艦これ影響下なのは否めない。
もとより海戦はかわぐちかいじから興味はあったしなー。

夜桜四重奏
みてない。1話は見たが合わない感が。
原作は大好きですよ。

劇場版まどマギ
見てきた。以上。
うん・・・愛が怖い。

○ゲーム
モンスターハンター4
初めた時から太刀一筋。サブ武器なにそれ美味しいの?
でも過去作の経験上、弓、ヘビィは比較的に使ってるね。特定の敵のみで。
無事HR7への緊急でました。
上位の前に、武器作成が止まっている下位クエで練習してから挑戦します。

艦これ
思い出したら今年の誕生日に初めてたわ。(出張先で)
修羅が渦巻く横鎮提督です。
ちょうどイベントですね。E-3まではクリアしました。
なお、結構時間は立ってますが、最もLv高いのは一航線のお二人の65ぐらいです。
金剛姉様も改二は遠いです。
資源ためながら金剛型と重巡のレベル上に勤しむ今週。
週末はだらだらするならE-4挑戦するかー三式弾は3発あるし。

今はこの2択。
ちなみにゲーム屋でBATTLEFIELD 4のデモ映像でホロサイトで照準合わせて反動感じながら射撃する映像と銃声を聞いたらすげぇ打ちたくなる辺りある程度はFPS欲望もある様子。CoD:Gも出るけど買う予定はないかなー。

相変わらずP4U2が楽しみです。

○漫画
別に新規開拓はない様子。
あんまり読書してないね。

○コスプレ
どうしてペルソナのコスプレするのはあんなに楽しいのかな。
しかもシリーズどれも。3も衣装作り直したい気分だねぇ。
だが、まてよ、作中の人物の倍の年齢に達しようとしt(パーン


しかし文章を書くことが難しく感じるなー。
未来の自分が理解できれば良いとか思ってるけど。それも怪しいわ。

2回目。ISDシールド

《幽霊街/Ghost Quarter》は土地フィルター

《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》ぱねぇ。
《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch》と一緒で毎ターン+2/+2!
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》のパンチ力パネェ。フォーク持たせたいww
《大笑いの写し身/Cackling Counterpart》で《カラスの群れ/Murder of Crows》量産。
《カラスの群れ/Murder of Crows》2枚いるし。コピーで4枚まで増えるとかwwww


というわけでレアゲー乙なパック引いた。
あとは5/5飛行のスペックで十分の《安らかに旅立つ者/Dearly Departed》と13/13になる《ルーデヴィックの実験材料/Ludevic's Test Subject》。入らなかったものとして《死者の呪文書/Grimoire of the Dead》。

てか神話レア3枚かよ!うち1枚使わないとか贅沢だよ!

つーわけで概ねレアパワーで勝ちました。
カラス回せばなんか引く。《熟慮/Think Twice》とか《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》とかでなんか引ける。
20111101.jpg
って状況から勝てるとか。カラス強すぎる。

でも最終戦は2戦とも2T目から3/2飛行にボコられました。
さすがに追いつかん。変身するときは決まって《夜の犠牲/Victim of Night》でブロッカー必ず排除されること確定かよ!
あとミケウス対消滅とかあった。一個でもカウンター乗せれりゃアドとれたけどな。

というわけで、8パック。くぅ、大体プラスマイナス0か・・・さて、次からはドラフトだなー。

メディアサーバとゲーム機

今まではPCでメディアサーバたてて、Xboxで動画見てたんだけど、PC立ち上げるのめんどくさかったり、メディアサーバ認識しなかったりだった。

NASにメディアサーバ機能は有るんだけど、箱だとファイルを認識しないから結局PC経由でした。

試しにPS3使ったらファイルは認識できるけど、再生するとカクカク。見れたものじゃない。

てな感じだったけど、アドパに言われて有線接続にしたら再生がスムーズに!ちゃんとファイル認識するからもうPC立ち上げなくてすむー!

メディア再生機器としては本当に優秀だな。PS3。

 HOME TOP next>>